肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

クラッカーなんて何年ぶりに使っただろう。。。

公開講座「子どもの人格と権利」第3回
<子どもの教育ニーズに応える>

イムリーにも履修漏れ事件真っ只中ってこともあり、
少ないながらも意識の高い受講生が多かったです。
っていうかうちの高校絶対に引っかかってる。。>履修漏れ
自分の記憶が確かなら社会で。

前半はこれまでの学校の歴史や子どもへ対する発達期待に関しての内容、
後半は特別支援教育・特殊教育についてでした。

特殊教育については、結構身近な問題となっているため親世代の受講者からの質問も多かったです。
自分が小学生の頃、我が家でもこの問題に関わりました。
このあたりはどうしても「心の問題」に直結している部分なので支援が大変難しいところですよね。

今回で「子どもの人格と権利」の講座は終了。その他の講義も、段々終了に近付いています。
頑張るぞっ!

-------
<葦笛レコ発「月影アモルファス」>
新宿JAM 

出演は
DJ:宇田周之(from LooZer)
OOMA
JOKERS
JUNPERBERRIES.
オーバービークル
葦笛

毎度参加してるJOKERSと4月に初めて見てから2度目のオバビを楽しみにいざ初ハコへ。
1本道なのに何故か途中で曲がってしまい、うっかりラブホ街へ…(汗)
通いなれた道でさえ何故か時々急に意味不明な方向へ曲がることがあります。
まぁ着きゃいいので気にせずGO!!←待て。

いやー、今回のJOKERSは本気でやばいくらい笑いました!!
神が!!笑いの神が降りてきてるよ!!
先日ここのギターさんが年末のワンマンで脱退すると発表しまして。
今度は同じフロアから、このバンドを見る事になるんですね~。。。
残念で寂しいですが、応援しております。

そしてオバビ。
半年前の記憶を探り、常連さんの動きを観察しつつ踊りました(笑)わっしょい!わっしょい!
夏にTVで見かけてビックリし、番組サイトで着うたDLしましたよ(´∀` )
ランキングTOP目指し健闘中です☆
今回はVO.が背中に天使羽背負ってました。
ジャンプで天井に頭ぶつけてました(笑)
ちなみにタイトルの件、ここのバンドは入場時に客が鳴らすのがお決まりらしく
出番前に配っていたのを受け取ったので(笑)

オバビ、確かに楽しいんですが、女の子が多いライブって苦手なんですよね…
J系やV系のライブももっとたくさん行きたいんですが同じ理由で敬遠してます。
ううむ。