肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

今年からちゃんと本についても載せようと思います。

そんな感じで今年読んだ本の感想です (´∀` )
マンガ本は購入したものタイトルのみ紹介。←恐ろしく多くなりそうだから


恋愛が苦手でもごきげんでいる方法(笠原真澄)

エッセイ。この人の感性がとても好きです。
出会いは「強気な女が泣きたい夜に」という著書。
そこからスローペースでこの人の本を集めています。
思い切りがいい思考というか、割り切り方がすごいと言うか。
でも実は繊細に物事見ていたりするアンバランスさがあったり。



@ベイビーメール山田悠介

小説。シチュエーションホラー?
リアル鬼ごっこ」も「親指さがし」も読みましたが、全体的に文章が簡単です。
複雑な展開も巧妙な伏線もないし、イメージできない単語も出てきません。
総じて、本が苦手な人は読みやすいのではないかと。
自分はこの中なら「親指さがし」が一番面白かったかな。



購入マンガ
金魚屋古書店出納帳 上下巻
・ZIG★ZAG 5巻
・セーラー服にお願い 4巻
・陽のあたる場所
機動戦士ガンダム
・人生は結果オーライ! 8巻
今日からマのつく自由業! 2巻
おざなりダンジョン 妖精の城編