肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

活字中毒、発病中。

読むものがなくなったので昔のを本棚から引っ張り出してきた。

ZOO乙一
オムニバス短編集。過去劇場映画化されています。
映画…なんであの作品選んだんだろうなぁ。いや、アレはアレでよかったんだけど。
結構下らない感じのからシュール、ダークと多様な作品が詰っています。
映像より舞台でやった方が面白そうだなーっていうのも。

失踪HOLIDAY乙一
ドラマが終わってしまい、ちょっと読み直したいな、と。
映像版のナオは原作よりおバカでかわいいなぁとほのぼの見てたけど、
あのキョウコとの仲直りのくだりは納得いかん!!
違うぞ!あそこの関係はそういうトコロを求めているわけじゃあないんだよ!!
犯人やらの展開も原作通りに、とはいかなかったんだろうなぁ。
映像版のキャラ設定とか放送回数の問題とか。