肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

そろそろ自制しようかな…

映画 <子ぎつねヘレン>

きつねカワイイ… (´∀` )
カワイイだけに居た堪れない(泣)
しかしアレですな。
こういう動物と人間のふれあいものを見ると、人間てやつぁーほんとに勝手な生き物なんだなと
再確認させられますな。

主人公親子、似てるよ。
主人公の男の子、作中「あの親にしてはまともに育ったんだね」とか言われてたけど
似 て る よ  (´∀` )

ばっちり親子だから!!ファイト!!

最近どんなに展開や登場人物に腹が立って納得がいかなくても涙って出てくるもんなんだな、
と思っております。
涙は出るが思考はメチャクチャ冷静…
不思議な感覚ですな。



映画 ファイヤーウォール

職場の上司に招待状頂いて試写会行ってきました。
ハリソンフォード主演、なんで、軽めの感じのイメージだったんですが
意外に頭つかう内容で面白かった。

銀行のコンピューターセキュリティーの専門家が家族を人質にとられ、自分が開発した業界最高の
システムを突破し、金融資産の強奪をさせられる…というストーリーのIT犯罪作品。

作中、防衛上人を殺してしまったり、自社の情報を洩らしたり色々してるから
この後はかなり大変そうだなー、なんて思ってたら終わりました(笑)

ちょっと短めなのかな?
この内容ならちょうどいい長さだと思います。






ところで初めて「DEATH NOTE」の劇場予告を見たんですが

…主演、別に藤原氏でもいいのかな、と思いました(爆)

最初キャスティング聞いたときは
「…え…?(汗)」
って正直思いましたとも。
かといってじゃあ誰が“ぽい"かって言われても出てこないんですがね。
なんかちゃんと映像でみたらすんなり受け取れました。

それより気になるのは、どの部分を作品にするのかデスヨ。
第1部を丸々作るのか、別の展開にするのか、
どうやって作るつもりなんだろうな、ほんと。