肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

筋肉音楽劇

昨日、行ってきましたよ。
ウチの同居人と友人と。
1回位は生で見ておきたいと思ってたけどだからといって独りでは行きづらい舞台だったので
丁度良いタイミングでした。

マッスルミュージカル2007-祭-

いやぁ、生すげー。
下手の2列目だったので若干首が疲れる座席だったけど、
水中演目の水槽のどまん前!
しかも通路側で出演者も通る通る。

モンスターBOXも、実際ほんとでけぇ!
そして跳躍が意外とゆっくりに感じて不思議でした。

人間てあんな玩具みたいな動きできるんだなー。
アレ思い出しました。
自在熊。
人形の中に糸が張られてて、土台のボタンと押すと中の糸が弛緩、
ボタンから離すと糸が緊張することで、人形ががちゃこがちゃこ動くやつ。

いや、普通に感動しましたよ。
非言語表現好きなので実に楽しい公演でした(´∀` )
見たかった演目が入ってなかったりっていう残念な部分はあるんだけど
十分満足できましたなー。
やっぱなんでも生の舞台はいいね!

まぁ何が一番印象に残ったかといえば
友人の隣の席に居たやたら熱い客なんですけど。。
アキバのアイドルヲタみたいな人…
リアクション(「なるほど!!」とか「いやまさか!!?」とか)と
動作(拍手とか客席参加のダンス)がめっちゃ激しかった。
出演者か!ってくらいはぁはぁしてた。
キャストからしたらいい客なんだろうけど、同じ客の立場としては若干気が散るというか
ぶっちゃけ目障り…(-"-;)