肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

基本的に技術の上にあるバカは大好きです。

せっかくお休みをもらったので、「最終日のガンダムEXPOに行って、夜はライブだ!」
とか計画してたんですが、暑さに負けました。

夕方のそのそと渋谷へ出動。

渋谷屋根裏「夏の大バザールDE GO ZAL 2007」~3days special~

今年もこんな季節ですか。

出演

コロバミルクバー
安井則之&THE北見ROCK'N ROLL道場(ex.ソルビット、藪蛇古屋)
ズンビ・ドゥ・バドゥー(Vo.おみ、Gu.渡部勝敏、Ba.永野かおり、Dr.てっちゃん)
ミルクティー
つしまみれ
ASTRO-B
Unlimited Broad Cast


コロバミルクバー
→2回目です。
 でた!ヌンチャクでた!
 前回みたときはAKB48推しでしたが今回はDA PUMP推しです(神宮の花火にきているらしく)
 「禅問答」きけてラッキー!
 足と心の捻挫、早く治るといいですね(爆)

安井則之&THE北見ROCK'N ROLL道場
→ここも2回目だけど、どうも合わないっつかノリきれないんだよなー。
 楽曲は悪くないです。
 隣にいたどうやらこのバンドのファンらしい女が微動だにしなかったのが気になって仕方なかった…
 え?好きなんだよね? (-"-;)

ミルクティー
「踊ることが先祖供養」(爆)
 オレンジ衣装可愛かったなー
 ポップンのニューミュージックとかネオアコとかに入ってそう(笑)
 CD買うとワンマン(O-WEST)チケットが付いてくる。ってどんなだよ!

ズンビ・ドゥ・バドゥー
→やべ!超油断してた!
 出順確認してなくて勝手にトリだと思ってた!
 いきなりおみちゃん出てきて大慌てで前に移動したよ!
 近くにいた軽い酔っ払いの兄ちゃんと若干コラボしました(笑)
 相変わらずFANすぎて近寄れない。 _| ̄|○
 (学生時代に握手できたのは奇跡だ。つかあの時は一緒にいた友達に叱咤されて行けたんだ)

つしまみれ
→楽曲は知らなかったけど名前はよく聞くので、女性3ピースということだけ知ってた。
 まぁまずその時点で興味湧いていないわけなんだけど。
 さて、ステージが始まったその瞬間!
 
 不快指数急上昇。 (´∀` )
 
 自分、女性の周波数高い声がすっげぇ苦手なんです。
 黄色い歓声とか金切り声とか。ホント無理。
 いっそ外に出たいが再入場不可だし。逃げ場ねえー!
 おとなしめの曲はまだしも…(「エアコンのリモコン」は結構よかった)あぁぁあ助けて。。
 途中からフロアで踊り狂ってる兄ちゃん(アンタッチャブル柴田似)に釘づけ。
 そしてフロアに降りたギタボのコードをさばく客(おみちゃんの時に近くにいた軽い酔っ払い)に
 唖然。マジ何者だお前!?

ASTRO-B
→元イカ天キングが率いるバンド。イギリスインディーズチャート3位。

 そんな事は寧ろどうでもいい。

 何だコレ!!?  ∑(゜Д゜;;)

 忍者!!忍者キタしかも火ぃ出した!
 長身スレンダー美女が側転しながら登場した!
 さっきの踊り狂ってた兄ちゃんはここの客だった模様。
 とかビックリしてる間に、何?! 客が一斉にひざまずいたぞ!?
 そして神(に紛したドラム)に…祈ったぁぁ!?
 その後、坊主登場!客、合掌!

 何 の 宗 教 だ 。  ((( ̄□ ̄;))) 

 ステージ進むにつれ、面白い通り越していっそ恐怖!!
 (巨乳まんだら王国も国教がありVoが教祖でステージ前に合掌する1コマがあったりするが
  なんかもうそんな軽い感じに見えない…;やってることは同じなのに)
 
 しかし若干くせになりそうだ!(危険)
 
Unlimited Broad Cast
→最後にして唯一?正統派な楽曲を聞いたきがする(爆)
 でもMCとかは思いっきり芸人調。
 どんな楽曲もアストロの後じゃ薄味だよ。もうアレの初見のインパクトには勝てねぇよ。

このハコのブッキング、ハズレに当たったことないから好きだ。
常にMCも面白い、レベルが安定した出演者で安心して遊びに来れるw