肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

今更、5月18日のライブの日記。

今回は珍しく友人を誘ってみた。
(滅多に人を誘わない単独行動人間)


YUMIKOとデビットが贈るアコじゃないナイト>
赤坂グラフィティ   

・Zepher(デビット)
・karuta
コトノハクロニクル
・Nostalgic-Scopes
nothing ever lasts(音流)
YUMIKO

このイベントは毎回テーマを決めて各バンドに1曲カバー演奏が入ります。
今回は「女性ロック歌手」

…の、ハズなんですが…。
定義ってほら、ある種フリーダムじゃん?(´∀` )
みたいな選曲でした。

「折角なんだから久松史奈とか中村あゆみとか白井貴子あたり攻めてほしいぜ!」
と友人に訴えてみたところ、
「ごめん、わかんない」という回答がきたので
ああ、オレはやはり一般客とはズレているのだな と、しみじみしました(哀)

今回のチケットはコトクロで予約☆
バンド形態のステージ見るのはちょっと久しぶりですかね?
カバーには大塚愛の「さくらんぼ」をロックアレンジで演奏(笑)
むしろ個人的にはロックよりパンクに近い印象でした。
いやー、さすが。
確実に他の出演者とかぶらないセレクトw
大笑いしていたら、ラストに「彼方」が!!!!!
この曲がほんとに大好きで!
Voが「ライブでは滅多にやらない」と言う通り、なんかしばらく聴いてなかったんです。
が、どうやら今年は結構やっている模様。
あああぁぁぁあぁ _| ̄|○
まぁ聴けたからいいや。

ところでふと思ったんだけど、
生き様がロックな女性歌手はこのテーマには乱入可能なんだろうか。
夏木マリとか。


…その例題もどうなんだオレ…( ̄□ ̄;)