肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

そういえば

高校生くらいからあまり怒らなくなった気がする。

去年、久しぶりに会った友人から言われた事をふと思い出した。

「お前はコイツがむかつくとか、そういうのはないのか?!聞いた事ない気がする」

そりゃーあるさ。
腹立つ事なんてたくさんあるさ!!


でもさ、


怒るって疲れるんだよ。


気が短いんだよ、俺。

ただしベクトルは「怒り」ではなく、「諦め」の方向でな。



昔はよく癇癪起こしてたけど。
エネルギーって色んなところで失くなるもんなんだよ。
別に悟ってる訳ではないんだよ。


映画見て、ライブ行って、本読んで、
穏やかに生活できればそれでいいんだ。



「死にたい」と思う事はないけど
「消えたい」と思う事はあるよ。

単純に疲れてるだけなんだ。

いつか、今忘れかけてる夢にもう一度全力でぶつかってみようと思えたら、
きっと、たくさん嫌な言葉も吐いて、毎日意地汚く生きる事になる。


だから、今のうちに人を甘やかして、
嘘でも優しい人でいたいだけなんだよ。


ただ、俺の最終的な目標をちゃんと叶えられたらいいなとは思ってるんだ。

「笑い皺の似合う老人」

縁側に座って
ひなたぼっこしながら
のんびり過ごしたい。