肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

AOJIRU

お昼に8月のFrisbee企画の打ち合わせ。

んで、夜。

ダイエットツアー2007 ゆげワンマンライブ
@赤坂MOVE

初めてのハコ…
地図みたらなんか奥まった所っぽいなぁー

とか思いつつ歩いてたら腕にスタッフパス貼り付けた兄ちゃんを発見!
即座に尾行開始!(爆)

さて、前回ゆげを見たのは去年の11月。
彼らは静岡のバンドなのだが、割と東京でもやってるみたいです。
東京での初ワンマンとのこと。

えーと、たしか前回は、
DとGの新婚さんコントで開演して、衣装は、
Vo→白いバスローブ
Key→次元大介
G→巫女
B→野球部ユニフォーム
D→アフロ…だったかな…?(すいません正直忘れた)

※注意
全員男。

今回はまず
キノコの着ぐるみのDと新妻風ピンクフリルエプロンのKeyが
某キノコのCMの曲(ホ●ト)で踊る

というところからスタートしました。
衣装はこの2人以外は↑と同じ。

ライブでは
振付けをちゃんと踊らない客をステージに上げて青汁飲ませるとか
しかもつれてこられた人が事務所の社長だとか
小田急線のモノマネとかいうむちゃぶりしてみたりとか
折角のバラードの最中にVoがこっそり居なくなったかと思えば
バスローブから銀色の全身タイツに着替えてフロアを動きまわるとか

なんかもう色々と

台 無 し だ !!!!! (´∀` )

※注意2
とても褒めてます。

個人的には一番最後に挙げたヤツがかなり。
あのぶち壊し具合がたまらない。

何気に泣きそうに切ない歌なのに
Voが全身タイツであまつさえその上から犬の被り物(頭のみ)してるとか
そんな生き様に本気で、そして色んな意味で、目頭が熱くなります。

そんなところが非常にツボ(爆)

そういえばこの会場、
B1から5Fまで、スタジオやらホールが入ってる建物でして
1階入り口のところで全ライブの受付をしてくれるんです。
で、赤坂MOVEは4Fなんですがライブハウスっていうか貸しホールって感じのところ。
ドリンクは5FのLIVE DINING の赤坂NOTE内にあるカウンターで引き換えるという…

んで、ゆげライブ開演前にドリンクを貰ったついでに
丁度そこで演奏してたアーティストさん聞いてたんですが

うっかり、

こっちが終わってからゆげに…

とか思ってしまいました (´∀` )

すげぇ良かった…
ちょっと泣きそうになった。
チェックしようと思ってNOTEのサイトに見たら情報がねぇでやんの(滂沱)

ギターとKeyの男性2人だったんだけど、
Keyは3Fでこれからライブとの情報から渡部ケイジという方であることが判明。
現時点でサイト渡り歩いてみた結果、ソロとバンドスタイルと
色んなアーティストとのコラボっていう3つの形で活動してるっぽい。

くぁっ!もうやんねーのかなぁ?
つか今回コラボしてたのはダレ?!
それともソロスタイルがこれなの?どうなの?!く(>Д<・)ゝ∴∵