肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

ちゃんとしたカフェってなかなか入らない。

イメージ 1

高校の後輩が絵本作家として活動していることを知り、
そして個展を開催中とのことだったのでニュースソースである高校の同期と別の友人と行って来ました。

場所は高円寺、HATTIFNATTというところ。
カフェの内装が一部ギャラリーになっている店でした。

まず、入り口からしてファンシー。そしてドア丈が低い。
これは男1人では大変に入りづらいだろうなぁとか思いつつ、2階へ上がると、
壁一面、超ファンシー (´∀` )
原色を存分に使用した絵本のようなイラストで内壁が埋め尽くされていて
ロフト席なんかもあったり。
これは…女の子が喜びそうな…。
メニューもこう、チョコで顔が描かれてたり。

夕方に行ったんですが、まともな食事をしてなかったので
みんながデザートオーダーする中、1人がっつりドリアを注文。

店の一部が展示スペースになっているのかと思ったら、普通にインテリアみたいな状態で飾られてて
お食事中のテーブルの間を恐縮しながら移動してイラストを辿る。
和むなぁ。こういう時間。

店内は土曜日ということもあってか、盛況。
2時間程度ゆっくりして解散。

作家である後輩本人には会えませんでしたが、こういう機会っていいなぁ、とか思ったり。