肥えた羊の製造過程

現実逃避が趣味の社会人の、ライブや映画や舞台の備忘録

趣味の為なら動けるもんだ。【追記済み】

昨日のライブの日記もあげぬまま、
本日は友人らのライブに行ってきました。

うん、
今週が勤務4日でほんと助かった。
その分 残業ですけどね。


ちなみに明日は久々の映画試写会です。


[以下、追記]------------------------------------------------------------

all and aikey Vol.17@渋谷KABUTO

初めて行くハコです。
最初うっかり反対側の道を歩いており(汗)危うく見逃すところでした。

<出演>
ネオンテトラ
MOON
柏木祐介
aikey
REBELLION

残業してから行ったのでラスト2組しか見れませんでしたー orz
まぁ友人らはトリだったので間に合ったわけですが。

・aikey
とてもバランスの良い、聞きやすい組でした。
ライブ慣れしている雰囲気もあり。
Voは個人的には高音がもうちょっとハマルといいなぁ。
自分で歌った録音を聞くと思ったより高い音がとれてない時みたいな印象。
…って、いつもの割り増しで抽象的ずぎる;

・REBELLION
Voの片方とDrがオイラの友人。
えーと、「ラウド系ミクスチャーバンド」だそうです。
普段は積極的でないジャンルきた…ッ ∑(゚Д゚≡゚Д゚)∴
まったく聞かなくはないんですけど、極少。

ダメだしを求められたので
・ソロ始まりの曲ならギターのスキルはもうちょい無いとツライな
・低音もっと欲しい
・ドラム、ズレただろ
・っていうかMCすべってんなぁ
ぐらいの感じで軽めに話してみました。
基本的に音楽に詳しいわけではないので、お客として自分が気持ちよくない所はココだ!っていう
いつも通りの雰囲気発言ですけど (=∀=;)

まだライブ自体が5回目らしいんですけど、
ステージ上がったらそんなこと客には関係ないよね(毒)
まぁ明らかな経験値不足なわけですけども、予想してたよりもだいぶ良かった(´∀`)
実際、結構見かけるので。文化祭か!っていうバンド。
いかに身内以外の客を巻き込めるかですからねー。

キャリアの割にはライブハウスに色々と呼んでもらっているみたいなので
身内としては頑張っていただきたいですな。
近くでやってくれんなら行くさー☆